blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

調査ブログ

探偵調査員のつぶやき

浮気調査で御座います。
対象者は男性。服装はスーツ、髪型は短めで特徴無し、中肉中背、これといって特徴がないタイプでした。
その中でも特徴を見出すことが探偵。
幾度も調査を行っていると、人それぞれ歩き方が微妙に違うことに気付きます。
正午には仕事を片付け、会社を出るところから尾行開始。
徒歩と車両で1時間程尾行した後、パチンコ店の駐車場で女性と待ち合わせ、ホテルに入っていきました。
ホテルに入る際、出る際の証拠を押さえ、本日は終了です。
短時間調査で確実な証拠が掴めたので満足で御座います(・ω・)ノ

次はご報告書作成で御座います。
先日の浮気調査で写真を撮りすぎてしまいました…
正面、後ろ、右横、左横、ななめ後ろ
自己満足だったのか…写真の量が多すぎて選別に一苦労。
時間をかけて満足していただけるご報告書を作成します!

ちなみに探偵泣かせのラブホテルがあるのをご存知でしょうか。 入り口が見える位置に車を停めれない、人が立っていられない、とにかく張り込めないラブホテルです。 探偵対策なのか?と思う程に周辺に路駐したとたん従業員が寄ってきて注意してくる所も。 しかし、これをかいくぐる技術があるのが本物の探偵です。


ここからは別件の素行調査です。
対象者の勤務先付近で待機する事約2時間、出てきた所を尾行開始。
一定の距離を保ちつつ追尾、電車で帰宅の様でしたので車両の連結部分を挟んで監視。パートナーは対象者と同じ車両に。
急に移動したり途中下車したりする可能性が有る為、油断はできません。
対象者が下車したので、また一定の距離を保ち尾行。
この日対象者は特に寄り道する事なく、真っ直ぐ帰宅したので調査終了。
ご依頼者様にご報告をし、一安心して頂けました。

先日、関東地方では交通トラブルが起こるほどの雪が降りました。
そんな日に限って、張り込みが長時間になるんですよね…
全社用車スタッドレスに履き替えの指示を受けて1週間後の事。
天候迄も先読みをする人がいるとは…備えあれば憂いなし。
張り込みも尾行もしっかり準備して挑まないといけないと、更に気を引き締めた今日この頃です。

 

ページトップへ

aaaa aaa