blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

出会い・付き合い

女性が付き合いたいと思う男性の特徴〜付き合い工作

女性は男性の何処を好きになると思いますか?「どうせ顔でしょ?」「イケメンが好きなんでしょ?」そう思って努力もせず、諦めてしまっていませんか?
もちろん見た目も大事です。ですが、イケメンでも中身が最悪だと付き合いたいとは思いませんよね?
イケメン=付き合いたい!と思うのは若い時だけです。たとえ付き合っても中身が伴っていなければ、関係は終わってしまいます。
真に女性が付き合いたいと思う、モテる男の特徴を学んで、モテる男を目指しましょう。


目次
○第一印象〜気をつけるポイント
①清潔感
②表情、声のトーン、話すスピード
○エスコートできる男性
①お店選び
②道中の会話
③行動
○一途に思ってくれる男性
○尊重して、大切に思ってくれる
○頼りになる男性
○仕事ができる男性
○聞き上手
○付き合い工作


○第一印象〜気をつけるポイント
初めの印象というのは、その後の恋愛関係を左右する重要なポイントです。
人の第一印象は出会ってから3秒で決まる!と言われています。
いかに最初に良い印象を与えられるかが、鍵を握るのです。

①清潔感
冒頭で、外見ではなく中身が大事だとお伝えしましたが、中身を見てもらうためには、それを知りたいと思ってもらうことが大事です。
その為に、身だしなみをきちんとする必要があります。
自分は毎日お風呂に入っているから清潔、毎日歯を磨き顔を洗っているから清潔、だと思っていたら間違いです。
まずは女性が思う清潔感の意味を理解しておくことが大切です。
大きなポイントとして、下記が挙げられます。

〜身だしなみで注意するべきポイント〜
・髪の毛(ボサボサではなく切る、セットをする、フケがついていない)
・ヒゲ(無精髭ではなく整える、剃る)
・肌(肌荒れ、手荒れ、ニキビ、脂ぎっていない)
・鼻毛や目脂がついていない
・清潔感のある服装(シワができていない、汚れていない、毛玉がついていない)
・匂い(体臭、汗臭さ)

服装などもそうですが、女性はそれ以外のところも意外と見ているものです。
肌や髪というのは、その場凌ぎでどうにかなるものではありません。普段からのケアも心がけましょう。
身だしなみといっても、オシャレをして、良いものやブランド品を身につけるということではありません。
服装などは、高いものを着なくとも自分に似合うものを着ればいいのです。

②表情、声のトーン、話すスピード
ありきたりですが「優しい人が好き」という言葉をよく聞きますよね?
第一印象で優しい人という印象を与えるには、笑顔が1番です。
笑った顔というのは相手に好印象を与えて、心を開きやすくさせる効果があります。
仏頂面の人よりも、よく笑う和かな人の方が一緒にいて楽しいですし、幸せな気持ちになりますよね。
そして、声のトーンも重要です。
声のトーンが低いと暗い印象を与えてしまいます。明るい印象を与えるには普段話している声をワントーン上げて話してみることを心がけましょう。
声の表情が豊かな人は、笑顔の素敵な人と同じくらい良い印象を与えます。
話すスピード、これも第一印象をよくする上で大事です。
早口で弾丸のように話してしまう人は落ち着きがない人、焦っている、子供っぽい印象を与えてしまいます。逆にゆっくり話す人は落ち着いていて、余裕のある大人な男性という印象を与えてくれます。
相手にどう思われたいかによって、使い分けましょう。


○エスコートできる男性
女性は男性にリードされたい、女性扱いされたいものです。スマートなエスコートが出来れば「素敵だな」「また会いたいな」と思ってもらえるはずです。

①お店選び
前もって相手の好きなものをリサーチしておいて、事前にお店を予約しておきましょう。
会ってから一緒にお店を探すのも楽しいかもしれませんが、お店が見つからず歩き回されてしまうと、要領の悪い男性とげんなりしてしまいます。
初めてのデートなら尚更です。
また、決めたお店まで迷わずスムーズに案内で出来るかというのも重要です。
カッコよくスマートなエスコートを心がけましょう。

②道中の会話
お店に行くまでの道中もデートだということを忘れず、会話も気をつけましょう。無言の時間が続かないように適度に話題を振り、話を広げて相手に楽しいと思ってもらうことを心がけましょう。
相手に興味があるのなら、自然と聞きたいことも思い浮かぶと思いますが、話があまり得意ではないのなら、ある程度何を話そうか考えておくことも大事です。
そして、もし会話を続かせる自信がないのであれば、待ち合わせ場所から距離が近いお店を選びましょう。
歩いているだけで会話を広げることは難しいかもしれませんが、場所が変われば新たに話題も広がるものです。

③行動
エスコートといえば、歩く時に女性が車道の反対側になるようにする、扉を開けてあげる、などはよく耳にしますよね?しかし、なぜそうするのかを理解して行動していますか?そして、それをわざとらしくならずに自然に出来ていますか?
女性の立場として「気がついたら、思い返してみたらそうなっていた」が理想です。
まずエスコートとは、女性に付き添う男性、護衛の意味があります。
ですから、何かあった時に女性を守れる行動がとりやすい。これを踏まえて行動すると、何をすればいいのかが分かると思います。
勘違いしている人が多い例として、エスカレーターでの立ち位置が挙げられます。
先に乗るほうがいいと思っている方が多いのですが、上りでも下りでも男性が下側に立つ、が正しくなります。つまり、上りだと女性を先に乗せて後ろに立ち、下りだと男性が先に乗って女性の前に立ちます。これは落ちた時に支えてあげられるようにする為です。
このように、何故そうするのかを考えて行動すると、正しいエスコートが分かります。

また、それ以外にも
・待ち合わせの時は相手が早く着くことを考えて、待たせない為に10分前には到着しておく
・彼女がすぐに見つけられる場所で待っておく
・お店では上手側や荷物を置きやすい席に座らせてあげる
・オーダーは率先して店員さんに伝える
・お会計はスマートに済ませる
など、挙げればキリがないのですが、相手を気遣う気持ちがエスコートには欠かせないのです。
そこを踏まえて、スマートにエスコートをし、「また会いたい」「付き合いたいと」思われる男性を目指しましょう。


○一途に思ってくれる男性
付き合ったら彼女一筋なんて当たり前!と思うかもしれませんが、一途を履き違えていませんか?
一途に思うことと、束縛は違います。
「好きだよ」と言葉や態度で愛情表現はされたいですが、彼女にべったりや、1日に何度も連絡をして彼女中心な人よりも、自分のやりたいことがある、自分の時間、自分の世界をちゃんと持っている人に惹かれるものです。
もちろん、その上で彼女との時間も大切にしてくれる人!というのは忘れてはいけません。
浮気性な人はダメですが、束縛し過ぎず適度な関係を保ち、そして一途に思ってくれる!そんな男性と女性は付き合いたいのです。


○尊重して、大切に思ってくれる
女性は「大切にしてくれそう」や「幸せを願ってくれる人」と付き合いたいものです。
お休みの日、彼氏とではなく友人と遊びに行く時でも「誰と行くの?」「俺も予定空いてるのに」など、不満を漏らしたり不機嫌になるのではなく「楽しんできてね」と自分といない瞬間も相手の幸せを思える人は、大人な男性という感じがして素敵ですよね。


○頼りになる男性
男性が女性に「女性らしさ」女子力を求めるように、女性も男性に「男らしさ」つまり頼りになる男性を求め、惹かれるものです。
では、頼りになる男性とはどんな人でしょう。

①「決断力」何か迷っている時に瞬時に物事を決める力がある人。優柔不断な男性は頼り甲斐がないですよね。
②「行動力」口だけで理想を語るのではなく、それに向かって動く力のある人。いつまでも動こうとしない口だけ男は嫌われます。
③「責任感」任された仕事や頼られたことを全うする力のある人。責任感のある人は上手くいかなかった時に人のせいにはしません。
④「信頼感」周りから信頼されている人は、この人なら大丈夫だと安心感があります。

人は、自分にないものを持っている人に惹かれるものです。
女性は頼りになる男性に安心を感じます。この人と一緒なら大丈夫!そう思ってもらえる男性を目指しましょう。


○仕事ができる男性
仕事ができる男性はモテる。それは「仕事ができる男=かっこいい男」だからではありません。もちろん、仕事をしている姿が素敵で好きになるというのもありますが、実際は「仕事が出来る男=経済力がある」からです。
若いなら「仕事が出来る→将来性がある→経済力」に繋がるのです。
女性は年齢を重ねると、先を見据えるものです。
将来のことを考えるのであれば、仕事のできる男性の方がいいですよね。
職場が同じであったり、働いている姿を見てもらえるのであれば、仕事ができるというのは武器になるでしょう。


○聞き上手
大抵の女性はお話しが好きなものです。そして意味のない、たわいのない話が好きです。
話が長いからといって、いい加減に聞き流したり、悩みや愚痴の話をされた時に、良かれと思いアドバイスや助言をするのはやめましょう。
女性は話をする時、意見が欲しいのではなく、ただ聞いて一緒に共感して欲しいのです。


○付き合い工作
女性が付き合いたいと思う男性、モテる男になる為に色々お伝えしてきましたが、参考になりましたか?
人の好みはそれぞれですが、よくある好みのタイプというものがあります。
そのどれかを持ち合わせていれば自身の強みとなり、女性から好意を持たれる可能性は高くなります。
複数持ち合わせていれば、いわゆるモテる男性と言われるかもしれません。
女性と付き合いたいけれど付き合えない方は、上記項目で自身に足りないと感じるものを磨いてみてはいかがでしょうか?
その後はアプローチをかけるのみです。
しかし、自分の力だけでは勇気がない、自信がないなど、不安を抱えている方!ぜひプロの力を頼ってみてはいかがでしょう。
総合探偵社リライトでは、あなたがお付き合いしたいと考えている方とのご縁を結ぶ為に、付き合い工作を行っています。
恋愛経験、人生経験豊富なスタッフが、様々な角度であなたに合うプランをご提案いたします。
ぜひご検討ください。


付き合い工作についてはこちら

 

ページトップへ

aaaa aaa