blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

復縁

元カノを忘れる方法、元カノとの復縁が頭をよぎる

出会って、恋をして、付き合って・・・そして別れて、幸せだった思い出がたくさん残っている人ほど、別れは辛くなるものです。
また、交際期間に関わらず「好きな気持ちがまだ残っている」「つい連絡しそうになる」「頭から離れず、忘れられない 」そんな気持ちが少しでもある以上、未練を引きずってしまいます。
「失恋の痛みは、時間が解決してくれる」とはよく聞きますが、必ずしもそうとは限りません。
「いつまでも引きずりたくない」「次の恋に進みたい」そう考えている方に向けて、元カノのことを忘れる為に効果的な方法を、いくつかご紹介したいと思います。



目次
○男性と女性の違い
○忘れられない理由
○思い出さない
○思い出の品は残さない
○SNSでの検索はダメ
○気を紛らわせる
○気持ちを吐き出す、聞いてもらう
○友人との時間
○新しい出会い
○忘れられないなら、復縁



○男性と女性の違い

恋愛に対して「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」という言葉があります。
男性はロマンティストな方が多く、過去にこだわる傾向の人が多いです。
ですから、一般的に女性よりも男性の方が恋人のことを忘れられず、引きずる方が多いようです。
逆に女性は切り替えが早く、すぐ次の恋に進もうとする人が多いです。
そして次の恋を見つけると、前の恋は終わったものだと切り替えて、思い出すことすらなくなります。
もちろん、人の数だけ考え方も異なりますし、一概に全ての人がこれに当てはまるとは言えませんが、男女として分けるとそういう傾向の人が多いようです。


○忘れられない理由

「まだ好きだから」それはもちろん前提にあるのですが、私は「別れることに納得していない」「心残りがある」というものが大きいのではないかと考えます。
心残りを解決出来ないと、ずっとモヤモヤした気持ちが残り、なかなか次に進めないものです。
別れに納得できていない場合や、心残りがあるのなら、それを一つ一つあげて解決していくことから始めましょう。
例えば「理由もわからず、相手から一方的に別れを告げられた」などであれば「理由が分からない、それが知りたい」があなたの心残りのはずです。
「曖昧な感じで別れた」などであれば「ちゃんと会って話が出来ていない」が心残りのはずです。
別れに至った流れは、人それぞれ違うとは思いますが、自分の心残りを解消できていないのなら未練も残りますし、引きずってしまうのは当たり前です。
相手に聞けるのなら、言えるのなら、心残りの理由を考えて解消していきましょう。


○思い出さない

付き合うとデートをしたり旅行をしたり2人の思い出はたくさん蓄積されていきますよね?その数が多ければ多いほど思い出の数も増えていき「ここ2人でよく歩いたな」や「あの時こんなことあったな」など、思い出してしまうものです。
まだ元カノのことを吹っ切れていないのであれば、そういった思い出のかけらがある場所には、足を踏み入れないのが得策です。
思い出してしまうのは、元カノを忘れる上で邪魔な要素でしかありません。
初めて出会った場所、告白したor告白された場所、初デートの場所、旅行先、誕生日を祝った&祝われた場所など、思い出の場所には気持ちが落ち着くまで近づかないようにしましょう。


○思い出の品は残さない

別れた後、彼女から貰ったプレゼントやお揃いで買った物、写真、手紙など、思い出の品を大事に残していませんか?
忘れようとしているのであれば、早く捨ててしまいましょう。
なぜなら、見てしまうことで思い出してしまい、忘れるのに時間がかかり、あなたが辛くなるだけです。
「女性は切り替えが早く、すぐ次に進む」と言われる要因には、そういったものを残さず、すぐ処分してしまう人が多いからです。
物をモノとして考えられるのであれば良いですが、物には買った時、貰った時の思い出や気持ちもセットになっているものです。
思い出を大切にしたいと思うのは悪いことではないですが、それを目にするたびに思い出してつらくなってしまうのであれば、なるべく思い出すきっかけになりうるものは、目につかないように処分してしまうことをお勧めします。


○SNSで検索はダメ

別れた後、元カノのことが気になって検索したことはありませんか?
「今、何してるのかな?」「新しい彼氏出来てないかな?」など、気になるのは分かります。
ですが、本当に忘れたいと思っているのであれば、それは逆効果です。
相手のことを考えれば考えるほど、その気持ちは強くなり、強い執着へと繋がる可能性があります。
相手のことを思い出す時間をわざわざ作る必要はありません。
思い出してしまうことによって、さらに忘れるのが難しくなってしまいます。
検索したくなってしまったら、ぐっと我慢して、違うことを考えましょう。


○気を紛らわせる

何もすることや考えることがない、時間があるとき、ふとした瞬間に元カノを思い出してしまうことはありませんか?
忘れる為に効果的なのは、忙しさです。
特に仕事での忙しさというのは、他のことを考える時間をなくしてくれます。
男性は2つのことを同時にこなすよりも、1つのことに集中するという点に長けています。
ですから仕事が忙しくなれば、自然と元カノのことを考える時間も減っていくはずです。


○気持ちを吐き出す、聞いてもらう

別れて辛い気持ちを誰にも話さず1人で解決しようとしていませんか?
溜め込み過ぎるとますます辛くなってしまうものです。
信頼のおける友人などに話しを聞いてもらいましょう。
辛いことがある時、友人に愚痴を聞いてもらうと気持ちがスッキリしませんか?それと同じで悩みも打ち明けることによって楽になるはずです。
内に秘めているものを全部吐き出してしまうほうが「さぁ、次に進むぞ!」という前向きな気持ちになれるものです。


○友人との時間

今までお休みの日は彼女とデートの時間に使っていたのなら、その時間がなくなって暇になったはずですよね?そのまま何もしないのではなく、友人と遊んだり趣味の時間に費やしましょう。
彼女がいた時は、友人に遊びに誘われても断った経験が誰にでもあるのではないでしょうか?
今なら気兼ねなく遊べるチャンスと考えましょう。
自分から遊びや飲みに誘って友人との時間を作っていきましょう。
外に出かけることで気持ちも晴れ、もしかしたら新たな出会いも見つかるかもしれません。


○新しい出会い

「失恋の痛みを忘れるには、新しい恋をすることだ」とよく言われるように、次の恋愛を探してみるのも一つの手だと思います。
今はその人のことを忘れられなくて「元カノ以上に好きになれる人なんて現れないんじゃないだろうか?」と思っているかもしれませんが、世の中には沢山の女性がいます。
広く外に目を向けてみると、素敵な人が見つかるかもしれません。
自ら出会いを探してみましょう。
友人の紹介や、出会いアプリ、婚活アプリなどを活用してみても良いかもしれません。


○忘れられないなら「復縁を考える」

色々忘れるための方法をお伝えしてきましたが「やはり忘れられない」「出来るなら寄りを戻したい」そう思ってしまうのであれば、無理に忘れることをやめてみましょう。
そして、復縁を試みるというのも一つの手です。
しかし初めにも言いましたが「女性は上書き保存」、別れると次の出会いを探し動き出す人が多いです。
ですから元彼から連絡が来ても「寄りを戻したいの?」「女々しい」と感じてしまうかもしれません。
そうなるとコンタクトを取るのも大変ですよね。
復縁するためには情報が大事です。
「今も相手はフリーなのか?」「新しい恋人はできていないか?」自分の力だけでは聞き出せない、復縁が難しい時には、プロの復縁屋を活用してみてはいかがでしょうか?
総合探偵社リライトでは復縁工作も行っています。
あなたに1番合う方法を一緒に模索していきましょう。



復縁屋についてはこちら

ページトップへ

aaaa aaa