blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

出会い・付き合い

コンカフェ嬢と付き合うためには。付き合い工作でコンカフェ嬢と付き合う。

コンセプトカフェで働いてるクミっちでーす♪
突然ですが「アニメ、漫画、ゲームに登場する女の子とお付き合いしたーい!」
なーんて、そんなことを考えたこと一度くらいありません? いっそ二次元の世界で生活したいと願っているほどの、冥府魔道を彷徨う子羊ちゃんもいるのでは~?
じつは私もあります。笑
アニメや漫画はこの日本が誇る芸術。ありとあらゆるジャンルや画風が存在し、よっぽどひねくれていなければ、心に刺さる物語や登場人物が存在すしますよねっ。
二次元……その世界は視聴者や読者を魅了してやみません。
夢のように甘く優しい世界……過酷なれど感動がある世界……残酷ゆえに言葉にできない鮮烈な思い出を脳裏に刻む世界……。そこにはもちろん、多種多様な美女が活躍し、暮らしているわけです。
だからこそ多くの人が嘆きます。苦悶します。
「あぁ……あのアニメ(漫画)に登場する大好きな彼女は、どうして現実世界にいないの? 直接話したい。友達になりたい。彼女にとって特別な存在になりたい。独り占めしてしまいたい。なにか方法はないだろうか、あの人とお付き合いする方法が……」
ごめんね、そんな方法は存在しないよ。だって二次元だもん。
その願望を叶えたいならば夢の中で出会うか、二次創作の漫画や小説でも書くか、いっそのこと現実逃避をして、「あのアニメの〇〇ちゃんと付き合ってるんだよね~」と勝手に推しと付き合っていることにしてください。家族や友達には引かれるかもしれないけど、私は応援するからねっ。
と、元も子もないことを書きましたが、限りなく二次元のキャラクターに近い存在とお付き合いをする方法ならありますよ。
それは例えばコスチュームプレイ、いわゆるコスプレを趣味とする女の子と交際することです。コスプレ人口は多大で、イベントも盛んに催され、この分野の熱気は右肩上がり。最近は非常に衣装レベルが上がって、もはやこの人アニメ(漫画)の中から出てきたのではないか~い? と思えるほどのクオリティも珍しくないです。そんな女の子と交際に発展すれば、二次元の相手との恋愛、ともいえるんじゃない?
しかし……
自分なんて相手にされない? 出会う機会がない? イベントなどで声をかける勇気がない? 軽蔑の目をむけられる? 通報される?
たしかに、そんな不安を抱える人がいてもおかしくはないかもね~。
でも大丈夫。貴方が話しかけなくとも話し相手をしてくれる場所がありますよ。
けっして怪しいお店だったり、高額なお金が必要なお店ではありません。それは私、クミっちも働いているお店「コンセプトカフェ(以下コンカフェ)」です。様々なキャラクターや職業の衣装を纏った従業員さんと写真を撮ったり、料理に文字を書いてもらったり、ドリンクを飲んだりできるカフェバー、またはレストラン。イメージはできますよね?
「メイドカフェ」や「ガールズバー」も似てるんだけど、実はこれまったく同じというわけではなくって、コンカフェは名称の通り「コンセプトが設けられた飲食店」であって、ん~例えば、特定のアニメや漫画、ゲームの世界観に統一されているって感じ? その作品の限定グッズが手に入ったり、世界観を表現した料理を食べることができたりするので多くのお客さんが集います。ちなみに、男性が執事としてお嬢様をもてなしてくれるお店や、戦国武将や忍者が出迎えてくれるお店なども存在します。コンセプトカフェの従業員は女の子ばかりではないのですね。私も執事に会いに行きた~い(じつはインドア派なクミっち……)。
なんにしても、コンカフェはまさに日本人が大好きな二次元妄想世界♪ 近年は認知度が上がり、日本の文化や思想が世界にも広く知れ渡っているから、海外のお客さんも増えているみたい。なんだか嬉しいね♪
さて、とりあえずコンカフェというお店があることはわかったよね?
で~も、その先はどうなるのでしょう? たしかにコスプレイベントに突撃するよりは可能性は高いかもしれないけど、お近づきになりたいカワイイあの子は、キュートな衣装を着て活躍するアイドル的存在(あるいは本物のアイドル)なのです。敵は少なくありませんよ~。
とはいえ諦めるにはまだ早い。コンカフェは二次元ではなく四次元。実在する現実世界。つまり必ず手が届くということ。
決して精神論ではありません。どんなに自信がなくても、知識と技術が伴えば可能性は無限大なのです。
わかりました♪ あなたの強い気持ちを真摯に受け止めて、クミっちがアドバイスをいたしましょう♪


【コンカフェで働く女の子のことを理解する】
お近づきになりたいなら第一歩として、コンカフェで働く女の子達のことを知ること。まずは私達がどんなお仕事をしているかというと、お仕事内容自体は、ファミリーレストランや喫茶店なんかで働いているウェイトレスさんと似ているんだよね。まあこれくらい詳しく説明しなくてもわかるよね? ちなみに、女性はウェイトレス、男性はウェイターていうんだよ、知ってた? でもテーマ性があるコンカフェでは、働いている女の子(又は男の子)をキャストって呼ぶことが多いみたい。単なるホール従業員ではなく、「出演者」という意味が込められているんだね。
そんな私たちがコンカフェで働くためには特別な資格が必要なわけではなくって、飲食店でアルバイトをするときに行う履歴書の提出だとか、面接だとかの過程を経て採用になる流れなの。
だったら普通の喫茶店ウェイトレスと同じじゃんって話なんだけど、もちろん動機が違うよね。コンカフェで働く女の子は熱意があるの。注文を取ったり、料理やドリンクを運ぶだけのウェイトレスではなく、自分こそを主役とするフィールドを作り出したい。そしてそれによってお客様も楽しませたいって思い。まさにキャストだね。これは例えば「アイドルになりたい」という思想とも似ているかもしれないよね♪ コンカフェって、お店がキャストさんのグッズを作って売っていることも少なくないしね。――あ、でももちろんまったく同じじゃなくって、単純に可愛い衣装が着たいだとか、思い入れがあるキャラクターや職業の姿でお仕事がしたいだとか、一度だけ経験してみたかった、みたいな女の子もいるよ。
ちなみにクミっちのお給料は内緒だけど、まあ時給に関しては、一般的な飲食店よりは少し高いくらいかな。でも、クミっちを目的にしたお客様がたくさん来店してくれたり、クミっちのグッズがいっぱい売れたらお給料が上がったりする場合もあるよ♪


【コンカフェ嬢との出会い方】
出会うこと自体は簡単ジャン! コンカフェに行けばいいんだから! クミっちに会いに来て!笑
という話は置いといて。でもまあ間違ってはいないよね。コンカフェは飲食店なわけだから、お客様が興味を持っている女の子が働いているお店に足を運んでみることが第一歩だからね。
でも視野が狭くなってない? 一方通行になってない?
まずは改めて、インターネットやSNSでコンカフェの検索して、色々なコンカフェを知ってみることも大事かもしれないよ? 沢山のコンカフェで沢山の女の子達が頑張っているから、また新たな出会いの欠片が落ちているかも♪
ちなみに私たち、コンカフェで働いている女の子たちは飲食店の従業員なわけだから、世間一般の女の子と同じような出会い方と恋愛をするものだよ。SNSやゲームだったり、紹介されたり、職場で出会ったり、ね♪ だから、状況によってはお客さんと恋愛に発展するケースもあるとかないとか♪


【コンカフェ嬢と付き合うために大切なこと】
可愛い! とか、萌え~(古い?泣)とか言われるのも嬉しいんだけど、アドバイスとしてはちょっとベタだよね。
だから大前提の助言として、上のほうで「一方通行になってない?」って書いてたの覚えてる? これとっても大事なことで、コンカフェで働いてる女の子って接客業だから全員平等に対応するし、自分を目当てに来てくれるお客様はウェルカ~ム! なんだけど、それ故に自分は特別な存在なんだって勘違いされることも少なくないわけでして……。だから、しつこく絡んできたりとか、高圧的だったりとか、そういうのは嫌だな……。
キャピキャピしている女の子も、派手そうに見えてけっこう繊細なお仕事を担っているわけでして、そういう頑張りとか、気持ちとか、理解してくれる男性の方が好きだよ♪
でもこれは当然といえば当然のこと。
そうだなあ。コンカフェで働いているからといっても、アニメや漫画やゲームだけが好きとは限らないよね? そういった盲点をついてみたらどうかな?
例えば私はミステリー小説が好きなんだけど、クミっちのイメージとしてはそういう雰囲気はないし、そういう話をしても「ふーん意外」って感じなわけ。でもさあ、べつにコンカフェで働いてる子が小説好きでもいいじゃん! アニメや漫画の話はお客様と毎日してるから、ちょっと方向性を変えた趣味や特技を、本格的に理解や同調してあげると、グッとくる女の子はいるかも、ね?


【コンカフェ嬢と付き合いたいけど上手くいかない場合〜付き合い工作〜】
コンカフェ嬢と付き合いたいけれど上手くいかない場合は、何が理由で上手くいかないのかを把握することが大切だよ♪
上手くいかない理由を改善し、関係性をよくすることで付き合える可能性は必ず上がるよ。
上手くいかない理由がどうしても分からない、付き合えない理由がどうしても分からない、そんな時は付き合い工作の利用を検討してみるのも一つの手♪
好きなコンカフェ嬢とあなたが付き合える可能性が高くなることは間違いなし!

付き合い工作についてはこちら

ページトップへ

aaaa aaa