blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

復縁

復縁したい相手に怒りを感じてしまう

復縁したい気持ちがあるのに相手が受け入れてくれない時は、人によって様々な感情が生まれます。
もっとも多いのが悲しみ、その他には寂しさや悔しさなどもあります。
そして、時には怒りの感情が芽生える場合もあります。
復縁したい相手、好きな相手になぜ怒りの感情が芽生えるのでしょうか。
それは、自分自身の考えが正しいという思いがある為、なんで分かってくれないの、となるからです。
そして、怒りは身近な人ほど強く感じることも原因の一つです。
家族や恋人など、相手が身近な存在であるほど分かってもらえないことが強い怒りになります。
元恋人であれば、誰よりも自分のことを受け入れてくれていた、分かってくれていた、という思いがあります。
しかしそうじゃなくなると、裏切られたという気持ちもプラスされ、より強い怒りになります。
怒りを相手にぶつけてしまうと復縁することが難しくなるので、復縁をしたい時は怒りをコントロールすることが大事です。
怒るのは自分の気持ちを分かってもらえなかったからであり、その後に残った自分の寂しい気持ちを相手に伝えます。
つまり、どうして分かってくれないの!と怒るのではなく、分かってもらえなくて寂しかった、と伝えたほうが怒りをぶつけずに済み、相手が考えるきっかけにもなります。

実際に弊社で行った復縁工作でも、対象者との関係が良好で復縁に向けて順調に進んでいたけれど、些細なことで言い合いになってしまい、積み上げてきたものが崩れたことがありました。
怒りの感情がない人はいないと思いますが、怒りを表に出さない人はいます。
怒りのピークの時間は6秒と言われており、その時間我慢すれば徐々に収まります。
怒りのトリガーは人それぞれあるものですが、自分の怒りのトリガーを理解し、感情をコントロールすることが大事です。

感情的になってしまい復縁が難しい方、復縁したいけれどうまくいっていない方、お気軽にご相談ください。

復縁屋についてはこちら

ページトップへ

aaaa aaa