blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

復縁

嫌われることへの恐怖心は復縁を遠ざける

老若男女問わず、人は自分が良く思っている人、大事に思っている人から嫌われたくない、認められたいと思うものです。
復縁したい人は、復縁したい相手に嫌われたくない、認められたいと思うのは当然です。
この感情から、自分が良く思っている人や復縁したい人に対して自己アピールをすることはごく自然なことです。
しかし、なかには自分が良く思っている人や復縁したい人に嫌われたくないという気持ちから甘えたり機嫌を取ったり、子供のようにかまってちゃんと思われるような行動を取る人がいます。
この感情が深くなり、行動が行き過ぎると自傷行為に走ることがあります。
自分が良く思っている人や復縁したい相手が自分のことを疎かにしているなどと感じると、もっと大切に接してほしいという気持ちから、自傷行為をしてしまうのです。
自傷行為は若い人に多く、精神的に不安定なときに自分を傷つけます。
自分のことを大切に思ってほしいという感情と、嫌な自分を傷つけたいという感情が入り混じった不安定な精神状態が、自傷行為をすると一時的に満たされます。しかしまた精神的に不安定になると自傷行為を繰り返してしまいます。
自傷行為は一時的な感情の処理に過ぎず根本の解決には程遠い行動であり、復縁できる可能性を下げる行動であることは言うまでもありません。

ではどうすれば、自分が良く思っている人や復縁したい相手に嫌われたくない、と言う不安な気持ちを減らすことができるのでしょうか。
この不安な気持ちを減らす方法の一つは、自分が愛情を向けられる何かを増やすことです。愛情を向けられる何かは、友人関係や趣味などでも構いません。
愛情の対象が少なければ、そのぶん依存度も高くなりますが、愛情を向けられることが多くあれば、一つに対する依存度は低くなります。そうすると特定の一つに対しての執着心が低くなり、嫌われることへの不安も軽減されます。

復縁するには、復縁したい相手にだけ愛情を向けるのではなく、愛情の対象を複数持った上で、執着し過ぎない精神状況を作ってから復縁に臨まなければいけません。

復縁屋についてはこちら

ページトップへ

aaaa aaa