blog 総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

総合探偵社リライトの日々を綴ったブログ

復縁

別れた理由が自己中心的な考え方で復縁できない理由も自己中心的な考え方。

恋人が自己中心的な考え方だと、お互いの関係を良くする為の努力はせず、相手にしてほしいことばかりを求めます。相手のことを思いやる気持ちに欠け、いい関係を築く為に必要な気遣いや配慮をおろそかにしてしまいます。
相手を自分が思うように動くものと考え、自分の意思や望みを最優先にし、自分が正しいと思い込み、相手に少しでも至らないところがあれば非難します。
反対の立場からするとどう思うでしょうか?簡単ですね。
恋人に対する愛情は薄れていき、思いやる気持ちは萎え、心が疲れ、一緒にいることの意味を見失います。
最終的には別れる決断をし、愛情溢れ、豊で楽しかった日々は過去の思い出と化します。
そして振られてしまった自己中心的な人は、ヤケ酒に走るケースが多々あります。この行動には根拠があり、自己中心的な人は、嫌なことや辛いことがあるとお酒に逃げる傾向が調査の結果で出ているのです。
お酒を飲み、脳を麻痺させ、喪失感から逃れようとすることを繰り返します。
そうするとアルコール依存症になったり、鬱になったりと、失恋での悪影響が一気に押し寄せてきます。
自己中心的な人ほど恋人の存在が大事なのですが、自己中心的な人は自分を正当化しやすいから復縁できる可能性が低いのです。
復縁するには自分の悪い部分を認識すること、まずはこれから始まるのですが、自分を正当化してしまうと自分の悪い部分にすら気づきません。
別れた理由から復縁できない理由まで、すべて相手のせいにしてしまいます。
このようなことから、自己中が原因で別れ復縁を望む場合は、まずは自己中心的な考え方を直すことが大事です。
自己中心的な考えは、恋愛において大きなマイナス要素となりますが、復縁においての自己中心的な考えは、さらに大きなマイナス要素になり、とても重い足かせとなってしまうのです。

復縁を望むときは、自分だけではどうしようもないときがあります。
復縁したいけれど自分一人の力では復縁できないときは、復縁屋にご相談ください。

復縁屋についてはこちら

ページトップへ

aaaa aaa